メイクの仕方ガイドTOP > アイメイク > アイブロウで眉を整えるには?

アイブロウで眉を整えるには?について

 

みなさんは、綺麗に眉を整えていますか?

 

今の時代、眉毛を整えない女性は、とても少ないくらい、眉毛のケアは当たり前の物になってきました。

 

それだけに、眉毛メイクの仕方は、多様化してきていて、これからメイクを始める人にとって、ちょっと難問になっているのです。

 

ですが、眉毛を整えること自体は、決して難しくはないのです。

 

問題は、自分の顔、目とのバランスをうまくとることなのです。

 

眉毛メイクの仕方は、主にアイブロウを使用しています。

 

アイブロウは、簡単に言えば、眉毛を描く道具になりますね。

 

ペンシルタイプ、パウダータイプ、クリームタイプとありますが、基本的にはペンシルタイプを使って、その補助的な役割で他のタイプを使用することになります。

 

場合によっては、眉マスカラも使うのです。

 

アイブロウは、色の選び方が、大きなポイントになります。

 

眉毛は、人によって、色が大きく変わることはそうそうありませんよね。

 

日本人なら、眉の色は大抵「黒」になります。

 

ですが、細かく見ていけば、同じ黒でも薄い黒、濃い黒など、結構違いがあることがわかりますね。

 

そのために、ベースとなる眉毛の色とうまくあわせなければ、不自然になる可能性があります。

 

瞳の色や髪の毛の色との相性も、きちんと踏まえて選ぶと良いのです。

 

アイブロウは、眉頭、眉尻、眉山の3点を軸にして、考えていきます。

 

まずは、眉の毛の流れにそって全体を軽く整えて、次に眉頭から眉尻にかけての間のどこかに眉山を設定するのです。

 

大体、中央よりはやや眉尻寄りくらいの部分になりますよね。

 

そして、眉頭→眉山、眉山→眉尻と順に描いていきましょう。

 

うまくムラを作り、不自然にならないように馴染ませるのが、大きなポイントなのです。

 

アイメイク記事一覧

顔を大きく変えるアイメイク

みなさんは、化粧したら元の顔が分からないくらい変わりますか?人間の顔には、いろいろなメイクを施すことのできるパーツがあります。しかし、その中で最も人の顔の印象を変え...

アイライナーの引き方について

あなたは、綺麗にアイライナーが引けていますか?アイメイクをマスターするために、初めに覚えるのは、アイライナーの引き方だと思います。アイメイクの仕方を覚える上で、一番...

アイシャドウの仕方について

あなたは、綺麗にアイシャドウを塗れていますか?アイシャドウに慣れていない段階では、最も使いやすい物を使用するのが良いのです。そのために、初心者の段階では、パウダータ...

ビューラーの使い方

みなさんは、ビューラーの使い方がうまくできていますか?キレイにまつ毛を整えるには、ビューラーをうまく使いこなせなくてはいけませんよね。ビューラーを使ったメイクの仕方...

マスカラは手早く!!

みなさんは、マスカラをつけるときに素早くしていますか?ゆっくりしていますか?目元の印象を大きく変えるのは、やはりマスカラですが、この加減は、結構難しいです。マスカラ...

アイブロウで眉を整えるには?

みなさんは、綺麗に眉を整えていますか?今の時代、眉毛を整えない女性は、とても少ないくらい、眉毛のケアは当たり前の物になってきました。それだけに、眉毛メイクの仕方は、...

アイメイクの注意点について

あなたは、アイメイクの注意点について、何を知っていますか?アイメイクには、いくつかの注意点があるのです。これは、使用する道具やメイクする箇所により異なるので、ポイン...