メイクの仕方ガイドTOP > アイメイク > マスカラは手早く!!

マスカラは手早く!!について

 

みなさんは、マスカラをつけるときに素早くしていますか?ゆっくりしていますか?

 

目元の印象を大きく変えるのは、やはりマスカラですが、この加減は、結構難しいです。

 

マスカラを使ったメイクの仕方次第で、目元だけでなくて、その人の顔、あるいはメイクからイメージする性格までもが、それまでとは異なってくるのです。

 

というのも、マスカラは、ベースメイクに次いで、厚化粧か薄化粧かの印象を決定付けるメイクになるからです。

 

メイクの仕方をどう考えているのかという点が、マスカラに現れるといっても、決して過言ではないのです。

 

よって、しっかりとマスターしておく必要があるのです。

 

マスカラには、かなりたくさんの種類が存在します。

 

まつ毛のボリュームを出す「ボリュームタイプ」
長く見せる「ロングラッシュタイプ」
カールさせる「カールタイプ」
ナチュラルなまつ毛に見せる「セパレートタイプ」
の4つが主なマスカラの種類だと言えますよね。

 

また、それらを補助する役割の物として「マスカラベース」「トップコート」という物があるのです。

 

これらで、うまくコーディネートすれば、マスカラが落ちてパンダのような目になってしまうことを防ぐことができるのです。

 

マスカラのコツは、とにかく早く仕上げることなのです。

 

ゆっくりしていたら、すぐ乾いてしまって、ダマが残ってしまいますよね。

 

その前に、スクリューブラシなどで、うまくとかしてナチュラルに仕上げるようにしましょう。

 

上まつ毛のマスカラは、根元から左右に向かって軽めに、下まつ毛のマスカラは量を抑え目にして塗れば良いですよ。

 

アイメイクの必須アイテムは?

 

jillカラコン度ありワンデー!送料無料って本当?【人気グラム通販】
口コミで人気のジルカラコンの激安情報!GLAMサイトで買うのがオススメ?GLAMならポイントもついて更にお得です♪一押しはワンデーのブラウン!ピュアドロップやハリーバニーシリーズが人気!
xn--lckqn1ri5c.skr.jp/

 

アイメイク記事一覧

顔を大きく変えるアイメイク

みなさんは、化粧したら元の顔が分からないくらい変わりますか?人間の顔には、いろいろなメイクを施すことのできるパーツがあります。しかし、その中で最も人の顔の印象を変え...

アイライナーの引き方について

あなたは、綺麗にアイライナーが引けていますか?アイメイクをマスターするために、初めに覚えるのは、アイライナーの引き方だと思います。アイメイクの仕方を覚える上で、一番...

アイシャドウの仕方について

あなたは、綺麗にアイシャドウを塗れていますか?アイシャドウに慣れていない段階では、最も使いやすい物を使用するのが良いのです。そのために、初心者の段階では、パウダータ...

ビューラーの使い方

みなさんは、ビューラーの使い方がうまくできていますか?キレイにまつ毛を整えるには、ビューラーをうまく使いこなせなくてはいけませんよね。ビューラーを使ったメイクの仕方...

マスカラは手早く!!

みなさんは、マスカラをつけるときに素早くしていますか?ゆっくりしていますか?目元の印象を大きく変えるのは、やはりマスカラですが、この加減は、結構難しいです。マスカラ...

アイブロウで眉を整えるには?

みなさんは、綺麗に眉を整えていますか?今の時代、眉毛を整えない女性は、とても少ないくらい、眉毛のケアは当たり前の物になってきました。それだけに、眉毛メイクの仕方は、...

アイメイクの注意点について

あなたは、アイメイクの注意点について、何を知っていますか?アイメイクには、いくつかの注意点があるのです。これは、使用する道具やメイクする箇所により異なるので、ポイン...