メイクの仕方ガイドTOP > アイメイク > ビューラーの使い方

ビューラーの使い方について

 

みなさんは、ビューラーの使い方がうまくできていますか?

 

キレイにまつ毛を整えるには、ビューラーをうまく使いこなせなくてはいけませんよね。

 

ビューラーを使ったメイクの仕方は、難しいわけではないのですが、気をつける点がいくつかあるのです。

 

それを留意した上でやり方を覚えていくといいでしょう。

 

ビューラーを使用するメイクの仕方で、初めに注意すべき点は、一度で全てのまつ毛を整えようとしないことなのです。

 

ビューラーの幅を考えれば、大部分の睫毛を一度に挟むことは可能になりますが、そうすれば失敗の原因になってしまうのです。

 

慣れるまでは、小刻みに挟みこんで、少しずつ整えていく方法をおすすめしますよ。

 

そのために、初めは全体用ビューラーよりも、部分用ビューラーを使用したほうが良いのかもしれませんね。

 

ビューラーには、いくつかの種類があるのです。

 

全体用ビューラーとは、そのまま一つの目のまつ毛全体を挟める大きさのビューラーのことです。

 

目の形に添って、カーブも、両端に見られるのです。

 

それに対して、部分用ビューラーは、数本のまつ毛を挟むだけの小さいビューラーで、小さい分だけ扱いはシンプルで使いやすくなります。

 

また、ホットビューラーというものもあるのです。

 

これは、ドライヤーのようなもので、熱を使いまつ毛を整えるのです。

 

これを利用することによって、まつ毛のカールを長時間持続することが可能になります。

 

ただ、初心者が扱うと、軽い火傷をする原因になるので、ホットビューラーは、ある程度慣れてから使用したほうが良いですよね。

 

ビューラーは、自分の目の形に合った物を選ばなければ、うまくカールを作れないのです。

 

目元の彫りが浅い人は、緩めのカーブの物を、深い人はきつめのカーブの物を選んでください。

 

アイメイク記事一覧

顔を大きく変えるアイメイク

みなさんは、化粧したら元の顔が分からないくらい変わりますか?人間の顔には、いろいろなメイクを施すことのできるパーツがあります。しかし、その中で最も人の顔の印象を変え...

アイライナーの引き方について

あなたは、綺麗にアイライナーが引けていますか?アイメイクをマスターするために、初めに覚えるのは、アイライナーの引き方だと思います。アイメイクの仕方を覚える上で、一番...

アイシャドウの仕方について

あなたは、綺麗にアイシャドウを塗れていますか?アイシャドウに慣れていない段階では、最も使いやすい物を使用するのが良いのです。そのために、初心者の段階では、パウダータ...

ビューラーの使い方

みなさんは、ビューラーの使い方がうまくできていますか?キレイにまつ毛を整えるには、ビューラーをうまく使いこなせなくてはいけませんよね。ビューラーを使ったメイクの仕方...

マスカラは手早く!!

みなさんは、マスカラをつけるときに素早くしていますか?ゆっくりしていますか?目元の印象を大きく変えるのは、やはりマスカラですが、この加減は、結構難しいです。マスカラ...

アイブロウで眉を整えるには?

みなさんは、綺麗に眉を整えていますか?今の時代、眉毛を整えない女性は、とても少ないくらい、眉毛のケアは当たり前の物になってきました。それだけに、眉毛メイクの仕方は、...

アイメイクの注意点について

あなたは、アイメイクの注意点について、何を知っていますか?アイメイクには、いくつかの注意点があるのです。これは、使用する道具やメイクする箇所により異なるので、ポイン...