メイクの仕方ガイドTOP > アイメイク > アイシャドウの仕方について

アイシャドウの仕方についてについて

 

あなたは、綺麗にアイシャドウを塗れていますか?

 

アイシャドウに慣れていない段階では、最も使いやすい物を使用するのが良いのです。

 

そのために、初心者の段階では、パウダータイプを使用することをオススメしています。

 

パウダータイプのメリットは、手軽に重ねられる点になるからです。

 

失敗を恐れる必要が、ほとんどないので、初心者には最適なのです。

 

パウダータイプのアイシャドウにも、複数の使い方があるのです。

 

指を使うのか、チップを使うか、ブラシを使うかの違いになりますね。

 

指を使う場合には、自分の感覚である程度濃さをコントロールでき、初めは指でしたほうが良いかもしれませんね。

 

チップは、粉が落ちにくく使いやすいので、指の次に試してみると良いのです。

 

ブラシは、ある程度テクニックが必要になり、初めのうちは粉が落ちやすいので、最後に試すことをオススメしますよ。

 

ただ、これらの方法は、なにも初心者だからとか、熟練者だからとか、そういうことで、区別する必要はないのです。

 

アイシャドウの色合いによっても、どの色だったら、どの方法が良いという相性もあり、それぞれうまく使い分けることが必要になります。

 

パウダータイプに慣れてきたら、他のタイプのアイシャドウを試してみるといいでしょう。

 

アイメイクの仕方は、いろいろですが、このアイシャドウの仕方を覚えたら、ある程度どんなメイクにも、対応できるのです。

 

そういう意味では、アイメイクに限らずともメイクの仕方をここで学ぶとも言えるのかもしれませんね。

 

アイシャドウには、パウダータイプの他に、ペンシルタイプ、クリームタイプ、ジェルタイプがあるのです。

 

ペンシルタイプは、色をより濃く塗りやすい、クリームタイプは肌のなじみがよく浸透しやすい、ジェルタイプは伸びがよく付け心地が良いというメリットが、それぞれにあるのです。

 

アイメイク記事一覧

顔を大きく変えるアイメイク

みなさんは、化粧したら元の顔が分からないくらい変わりますか?人間の顔には、いろいろなメイクを施すことのできるパーツがあります。しかし、その中で最も人の顔の印象を変え...

アイライナーの引き方について

あなたは、綺麗にアイライナーが引けていますか?アイメイクをマスターするために、初めに覚えるのは、アイライナーの引き方だと思います。アイメイクの仕方を覚える上で、一番...

アイシャドウの仕方について

あなたは、綺麗にアイシャドウを塗れていますか?アイシャドウに慣れていない段階では、最も使いやすい物を使用するのが良いのです。そのために、初心者の段階では、パウダータ...

ビューラーの使い方

みなさんは、ビューラーの使い方がうまくできていますか?キレイにまつ毛を整えるには、ビューラーをうまく使いこなせなくてはいけませんよね。ビューラーを使ったメイクの仕方...

マスカラは手早く!!

みなさんは、マスカラをつけるときに素早くしていますか?ゆっくりしていますか?目元の印象を大きく変えるのは、やはりマスカラですが、この加減は、結構難しいです。マスカラ...

アイブロウで眉を整えるには?

みなさんは、綺麗に眉を整えていますか?今の時代、眉毛を整えない女性は、とても少ないくらい、眉毛のケアは当たり前の物になってきました。それだけに、眉毛メイクの仕方は、...

アイメイクの注意点について

あなたは、アイメイクの注意点について、何を知っていますか?アイメイクには、いくつかの注意点があるのです。これは、使用する道具やメイクする箇所により異なるので、ポイン...