メイクの仕方ガイドTOP > アイメイク > アイライナーの引き方について

アイライナーの引き方についてについて

 

あなたは、綺麗にアイライナーが引けていますか?

 

アイメイクをマスターするために、初めに覚えるのは、アイライナーの引き方だと思います。

 

アイメイクの仕方を覚える上で、一番早くこれを覚えておいたほうが良いのです。

 

他のアイメイクの仕方を覚える上でも、役立つ部分が、いっぱいあるのですよ。

 

アイライナーを引く上で、最も重要なのは、継続することなのです。

 

誰でも初めから上手くはできません。

 

線がよれたり、太くなりすぎたり、細くなりすぎたりして、滑稽なラインになるものなのです。

 

それは、誰もが通る道で、すぐに上達しないからと言って諦めないで、頑張って挑戦し続けることが大事なことですよ。

 

アイラインは、上と下とである程度、注意点が変わってきます。

 

上は、まつ毛の根元が見えなくならないように、注意しながら引きましょう。

 

コツは、瞼を少しだけ閉じながら、顎を上げて、鏡を見ることになります。

 

初めにラインを引く時は、まつ毛の間を少しずつ埋める感覚で、描いていくと良いのです。

 

ライン引きの順番は、目尻→中央、目頭→中央→目尻という感じになります。

 

どのラインを上げ下げするかで、印象は、かなり変わってきます。

 

下のアイラインを引く場合には、下まつ毛の映えているラインに沿って、目の外側の3分の1程度まで引っ張る感覚で、引いてみてください。

 

コツは、線を一気に引くのではなくて、少しずつつなげていく感覚で行うのです。

 

慣れるまでは、それで問題はないのです。

 

アイラインは、上下共に、大きく目の印象を変えてくれます。

 

また、元々の目の形、あるいは顔全体によっても、大きく描き方が変わってくるのです。

 

自分の顔に合ったアイラインの引き方は、自分で探すしかないのです。

 

そのためには、とにかく毎日少しずつでも、練習することになりますよね。

 

アイメイクをもっと知りたい人に

 

今やおしゃれの必須アイテムのカラコンの特集サイトです。くりくりっとした大きな目やうるうるのガーリーな瞳になれると口コミ人気のものがわかります!

 

 

 

アイメイク記事一覧

顔を大きく変えるアイメイク

みなさんは、化粧したら元の顔が分からないくらい変わりますか?人間の顔には、いろいろなメイクを施すことのできるパーツがあります。しかし、その中で最も人の顔の印象を変え...

アイライナーの引き方について

あなたは、綺麗にアイライナーが引けていますか?アイメイクをマスターするために、初めに覚えるのは、アイライナーの引き方だと思います。アイメイクの仕方を覚える上で、一番...

アイシャドウの仕方について

あなたは、綺麗にアイシャドウを塗れていますか?アイシャドウに慣れていない段階では、最も使いやすい物を使用するのが良いのです。そのために、初心者の段階では、パウダータ...

ビューラーの使い方

みなさんは、ビューラーの使い方がうまくできていますか?キレイにまつ毛を整えるには、ビューラーをうまく使いこなせなくてはいけませんよね。ビューラーを使ったメイクの仕方...

マスカラは手早く!!

みなさんは、マスカラをつけるときに素早くしていますか?ゆっくりしていますか?目元の印象を大きく変えるのは、やはりマスカラですが、この加減は、結構難しいです。マスカラ...

アイブロウで眉を整えるには?

みなさんは、綺麗に眉を整えていますか?今の時代、眉毛を整えない女性は、とても少ないくらい、眉毛のケアは当たり前の物になってきました。それだけに、眉毛メイクの仕方は、...

アイメイクの注意点について

あなたは、アイメイクの注意点について、何を知っていますか?アイメイクには、いくつかの注意点があるのです。これは、使用する道具やメイクする箇所により異なるので、ポイン...